Welcome to

Long Training

こんな人におススメ!クレジットカード一体型のデビッドカード決済

  • Post By:
  • Date:

そもそもデビッドカード決済って何!?

クレジットカードは、お買い物やお食事に利用すると、だいたい1ヶ月後の月末に指定の銀行口座から引き落としがかかる機能があるカードだという事はご存知のことと思います。クレジットカードは、ちょっと持ち合わせがない時や大きなお買い物を分割で支払いしたい時なんかに大変便利です。では、デビッドカードとは一体どんなカードなのでしょうか。デビッドカードはお買いものやお食事の際の決済時に、登録してある口座から直接その場で引き落としがかかるので、口座にその分のお金が入っていなければカードエラーになってしまう、クレジットカードとは使い方が異なるカードです。クレジットカードと比べると、分割払いができなかったりと不便に考える人もいますが、クレジットカードよりも優れたメリットもあるんですよ。

どんな人におススメなの!?

今すぐお金がなくても、とりあえずここはクレジットカードで支払いして来月少し我慢すればいいや。どうしても欲しい物がある時、お財布の中のクレジットカードを思い出してこんな気持ちになった事があるのではないでしょうか。ですがいざ請求書を見てみると、こんなに買い物したっけ?とついつい自分の支出を忘れてしまう人が多いことと思います。デビッドカード決済は、口座にお金が入っていないと決済ができないようになっているのでそんな心配はありません。きちんと家計を管理したい、ついつい使い過ぎてしまったという事はなるべく避けたい人にはとても使いやすいカードなのではないでしょうか。

一体型のクレジットカードを選んで賢くお買い物!

もし今持っているクレジットカードにデビッドカード決済の機能がなければ、追加できるかもしれませんのでお問い合わせを。ですがもし追加の機能はない場合は、新しくクレジットカードを新規で作成する必要がありますよね。そんな時は必ず、クレジットカードとデビッドカードが一体型になった物を選ぶようにしましょう。デビッドカード決済は、お店によっては未対応の場合がありますので、大切な人との食事の際やプレゼントを贈る際の決済時にスムーズに決済ができない場合があります。そんな時にクレジットカードが一体型になっていれば、その時はクレジットカードで決済をすればいいだけです。普段のお買い物はデビッドカード決済、大事な場面ではクレジットカード決済と分けて使える一体型のカードがおススメです。

ショップなどを経営している場合に決済代行の会社にお客様のお会計の決済をすべて任せるとお客様の支払い方法が増えるので、支払いがしやすくなり売り上げが伸びるようになります。