Welcome to

Long Training

FXを始める前に準備する事をまとめました

  • Post By:
  • Date:

資金管理を学ぶことから始めましょう

FXは当たり前ですが損失を被る事があります。よく聞きますよね?家族に内緒で大損をした人の話を。そうならないためにも資金管理を徹底する事が大事になってきます。資金管理のメジャーな方法は一回のトレードで負ってもいい金額を決めて置く事です。この金額を極力小さくすることですぐに資金を失う事が避けれます。良く勘違いされるのが、FXは一発で大きな金額を稼ぎ出せるというものです。それは只の博打なので真似をしないようにしましょう。

基本的な専門用語をマスターしましょう

FXは他の相場と同様に専門用語があります。いざ始めてみても単語の意味が分からなければとても危険です。特に覚えておきたいのが注文方法です。注文方法にも専門用語が使われていますので、意味が分からないと使いこなす事は出来ません。それと重要なのは指標発表と要人発言です。その分野の経済指標は相場を大きく動かしますので、場合によってはポジションをクローズしなければなりません。要するに経済の勉強も必要という事ですね。

証券会社に口座を開きましょう

証券会社に口座を開かなければトレードは出来ません。以前は証券会社によって条件がまちまちでしたが今ではどの証券会社もお勧めと言えるぐらい好条件で取引が出来ます。口座開設は非常に簡単でネットからの申し込みですぐに終わります。早ければ翌日に暗証番号が記載された用紙が届きますのでホームページからログインし入金すれば、すぐにでも取引が開始出来ます。口座は1つだけ作るのではなく複数作る事をお勧めします。証券会社に何かあればすぐに他の証券会社に乗り換える事も重要だからです。

FXにはレバレッジ機能が設けられているため、所有している純資産よりも最大で25倍もの金額を投資できます。